
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎アミュプラザ店のスタッフを紹介します第1弾!!

こんにちは!
夏休みですね!!マルマルモリモリのダンスを8割方マスターしたむらかわです。

さて、みなさんに我が長崎アミュプラザ店のスタッフを知っていただきたいので、スタッフたちを紹介しようと思います★

各スタッフのおすすめ商品も一緒にお届けしまーす!
まずはじめは長崎アミュプラザ店のマスコットキャラ的存在のあのひとです。

画像

※手前の写真は冬の板井、奥が夏の板井です。

Q1.お名前を教えてください!

板井(いたい) かほり です。(よく坂井と読み間違えられます。)

Q2.楽器はなにかやっていますか?

ピアノ を3歳からずっと続けています♪
中学・高校では吹奏楽部でトロンボーン を吹いていました。その影響か、右腕が左腕より少し長いです(笑)

Q3.担当はなんですか?

ピアノサロン電子ピアノ・インストラクター です!

Q4.好きな音楽・アーティストを教えてください!

好きな音楽はクラシック です♪
因みに好きな作曲家はショパンシューマン です。切ない旋律が堪りません!!
クラシック以外だと、いきものがかり が好きです。
実はボーカルの吉岡聖恵さんと誕生日が同じで、閏年生まれ なんです!そういうわけで、現在5歳です(笑)

Q5.お休みの日は何をして過ごしてますか?

ピアノ で好きな曲を弾いたり、一人暮らしなので溜まった掃除・洗濯を一気に片付けたり、ゴロゴロしたり・・・
あと散歩 が好きなのでよく歩きます♪おすすめの散歩コースは水辺の森公園です!
あと本が好きなので、図書館 によく出没します。

Q6.いまハマっているものは何ですか?

です。とにかく猫が好きなので、道端で猫に会うと人目を気にしつつ、こっそり話しかけています。
猫カフェに行ってみたいです!

Q7.好きなキャラクターは何ですか?

スヌーピーです。特にピアノ弾きのシュローダー が好きです♪

Q8.あなたの性格を一言で言うと?

マイペースです。

Q9.あなたの自慢できることは何ですか?

滅多に風邪をひかない ことです。体調を崩しても何故かいつも休みの前日に崩し、一日で治ります(笑)
中学校・高校通して体調不良で学校を休んだことはありません!!

Q10.オススメの商品を教えてください!!

ローランドヘッドホンRH300 です。私は電子ピアノに繋いで使ってみたのですが、
全身を音に包まれ、ホールで演奏しているような感覚でした!
一音一音がとてもクリアに聴こえるため、電子ピアノ本来の音の良さを更に引き出してくれます。
ピアノだけでなく、家でゆったり音楽を聴く時に使うのもおすすめです♪
ピアノサロンの会員様で、RH300をお使いの方がいらっしゃるのですが、
柔らかい音で包まれるため耳が疲れず、練習するのが前よりも楽しくなったそうです!

画像

※めちゃ弾いてマス

ちなみにお値段は¥17,640デス!

最後にひとことどうぞ!!

長崎の皆様に音楽の楽しさを沢山の方にお伝えしたい!という熱い思いで熊本からやって来ました♪
ピアノは性別、年齢を問わず、皆様に永く楽しんで頂ける楽器です。
ピアノを触るのが初めてという方や、久しぶりにピアノに触れる方も大歓迎!!
一緒にピアノを楽しむ生活を始めてみませんか?
普段はサロンでレッスンをしていますが、レッスンが入っていない時は店頭に出ています。
ピアノサロンのことはもちろん、その他何かお困りのことがございましたら、お気軽に声をお掛け下さいね♪

さーてみなさん、板井のことわかりましたか?
いきものがかりの吉岡さんと誕生日が一緒だそうですが、私は顔も似ていると思っています!!(否定コメントは受け付けません)

板井をよろしくお願いします♪
次は長崎アミュプラザ店のボスが登場です♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.