島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.1

こんにちは。全国でも珍しい(はず?)の男性楽譜担当スタッフ:ザッキーこと松崎です。

長崎アミュプラザ店の楽譜コーナーは、


音楽の本屋さん


をコンセプトに、譜面だけではなく、皆様の音楽生活をより豊かなものに、またプレイの向上をお手伝いできるような書籍を厳選して取り扱っております。

でも、ただお店に置いているだけでは芸がないので、、、

このシマブロ上で皆様のお役に立てる楽譜/書籍たちをご紹介していきます。


では8月8日パチパチ→でそろばんの日の本日、

第一弾として、楽譜/書籍担当:ザッキーがご紹介する本はコレ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

初対面の印象が変わる! きれいな声の作り方

著者:岡田ルミ / 出版社:ヤマハミュージックメディア

初対面の印象が変わる! きれいな声の作り方

帯書きには

「あの人、いい感じだね」と言われてみませんか?

◆品性が身につく ◆電話だけで「会ってみたい」と思われる ◆言いたいことが伝わる

「声美人」に生まれ変わる!

と魅力的なことが書いてありますね!!

contents
  • 第1章 自分の声を意識していますか?
  • 第2章 簡単にできる声のトレーニング
  • 第3章 声美人は会話上手
  • 第4章 声美人になるために
  • 第5章 ナレーターが教える声の秘密
  • 声美人Q&A


「なんや、楽器演奏と関係ないやん!」と思ったアナタ! 「声の表情」「感情のこもった演奏」ってすごく共通していると思うんですよ。

最近CX系ホンマでっか!?TVでも美声評論家として秋竹朋子先生が声の魅力についておもしろおかしく教えてくれていますよね。

それくらい声の表情ひとつで他人の心を動かせる、意識とトレーニングで生まれ持った声を変えられることが注目され始め、3年前くらいから普通の本屋さんでもビジネスマン向けの声についての本が流行っているんですよー。


そこで、


バンドをしているかた、とくにボーカリストとギタリストにはこういった声のコントロールを身につけることによって、さらに魅力的なパフォーマンスにつながると思うので、ぜひ読んでいただきたいのです。


目指せ! エエ声!!


ちなみにお値段は¥1,365です。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!

そうそう、実は昔アナウンサーになりたかったので、声の本が大好きなんです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.