島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.2

みなさん、こんにちは!!

夏休み中にいろんな本を紹介したくて、今日も登場の楽譜/書籍担当:ザッキーこと松崎です。


夏本番となると、アコギ1本でストリートに飛び出す方も多くなりますよね!

たまにはオリジナル曲なんて作ってみたりして、カッコ良く弾けたらなー・・・

というアナタ!!


答えはココ(↓)に書いてある!?


本日、ザッキーがご紹介する本はコレ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

誰も書かなかった作曲の「タネあかし」

CD付き / 著者:福田裕彦 / 出版社:ヤマハミュージックメディア

誰も書かなかった作曲の「タネあかし」

帯書きには

「作曲がしたいすべての人へ

どんな曲でも思いのままに作れる魔法のレシピ プロが全部見せちゃいます!」
と書いてあります。


作曲って聞くと「難しそう!」とか「専門知識がいるからムリ!」とか思いますよね?
でもカラオケで「音程が合っていない」とか「こうしたほうがハーモニーが綺麗」というのがわかる方も多いのでは?

このほうが心地好いというセオリーはあるのですが、この本では理論は後回し(本当に理論のページは後ろのほうに載ってます!)。

イメージ別作曲法という大胆かつ的確な作曲法を教えてくれるのです!

この「作曲のタネあかし」を読んで、アナタの頭の中にある「こんなカンジ」の曲を形にしてみてはいかがですか?


ちなみにお値段は¥1,890です。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!

夏休み中に1曲作ってみませんか? ところで自由研究で「作曲」ってアリ? ナシ?

始業式の日に提出してください(笑)。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.