
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.8

みなさん、こんにちは!


お盆も過ぎて、夏休みも終盤に差し掛かりましたね。

宿題もやらなきゃいけないのですが、「音楽の秋」ということで、一気にライブの機会が増えますよね! (こないだのと前置きが似ているのは気のせいです)

ライブの準備はバッチリですか?
練習だけでなく楽器の調整もバッチリですか?


直前に不安になるくらいなら、早め早めに確認!!


今日の楽譜/音楽書籍担当:ザッキーおすすめの本は左から順番にっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ギター調整の本

エレクトリック・ギター・メカニズム完全版

著者:竹田豊/出版社:リットーミュージック

これで完璧! エレクトリック・ギターの構造と仕組み、すべて教えます!

ストラト・オーナーのための ギター潜在能力覚醒マニュアル

著者:竹田豊・今井康雅/出版社:シンコーミュージック

ストラトがよく鳴るギター・メンテナンス技法

お手持ちのギターが本領発揮してくれる"即効""ワザあり"の調整/修理術を実作業の手順通りに「コマ」送りで紹介!

レスポール・オーナーのための ギター潜在能力覚醒マニュアル

著者:竹田豊・今井康雅/出版社:シンコーミュージック

レスポールがよく鳴るギター・メンテナンス技法

お手持ちのギターが本領発揮してくれる"即効""ワザあり"の調整/修理術を実作業の手順通りに「コマ」送りで紹介!




ギターの修理でお持込いただくほとんどの方が「ネジも回したことがない」とおっしゃいます。もちろん専門店スタッフとして、調整を承った際には責任を持ってメンテナンスさせていただきますが、突然のトラブルに備えて調整法を自分で知っておくということもプレイヤーの大事な自己防衛とも思うのです。


また「覚醒マニュアル」の表紙にも書いてあるのですが、


あなたの"ストラト""レスポール"、実は「名器」かもしれませんっていうことなんです。正しい調整をすることで、自分のギターがもっと良くなる余地がたくさんあるってことなんですよ。


ギタリストならこの情報、知る価値あると思いませんか?


中身のことを完璧に知りたいという知りたがりさんは左の「完全版」をご一読ください。


ちなみに、3冊とも¥2,100島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛発売中です!!


そうそう、実は僕 改造が完成した時点で「できたー!」って満足して、その後あまり弾かない人です

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.