読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.9

みなさん、こんにちは!

スタジオ練習ではひんやりタオルが欠かせない夏 未対応のザッキーです。


日焼けしたお客様もたくさんご来店いただいて、みなさん夏を満喫されてるんだなーと思う毎日。僕も実家に帰ったら、甥っ子たちに駆けっこでも教えて運動不足を解消しようと思います。(言い忘れましたが、元陸上部です。)


夏のいろいろな体験を通して、そろそろ新しいことを始めたくなる人も多いのでは?



楽譜/音楽書籍担当:ザッキーおすすめの本はコレだっ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

45歳、ピアノが弾けるオヤジになりたい! ゼロから始める欲張りレッスン奮闘記

著者:小貫信昭/出版社:ヤマハミュージックメディア

45歳、ピアノが弾けるオヤジになりたい

憧れのビル・エヴァンス が弾けるまでの実践レポート!

楽器を弾けない音楽評論家の著者が、「ピアノが弾ける男」のモテ称号獲得(?)のために奮闘した体験記。

同じように「楽器を始めたいけれど勇気が出ない」
「始めるキッカケが欲しい」という方は多いと思うのですよ。

また、大人になってから始めることって勇気が要りますよね。

そこで、他人の経験談で勇気を奮い立たせるというのはいかがでしょうか?

当店の大人のためのピアノサロンもご紹介しておきますね。インストラクター:板井の人となりはコチラから


小貫信昭さんがピアノを弾けるようになるまでの奮闘記は、¥1,575島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!


そうそう、僕が楽器を始めたきっかけは、5歳のときに親に突然ピアノ教室の見学に連れて行かれて、そのまま入会です。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.