読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.10

こんにちは!
一夜漬けで覚えたマル・モリ・ダンスを土曜日に披露させていただいた鈴木・ザッキー・福、33才です。

たくさん間違えてすみません(汗)。


なかなかスタッフ紹介が回ってこないので、毎回小出しに自己紹介し始めてもう10回目!

出番が来たらネタ切れしてるかも???


ところで、こんな噂を聞いたことありませんか?


野菜にクラシック音楽を聴かせて育てるとおいしくなる

乳牛にクラシック音楽を聴かせると乳の出が良くなる

勉強のときにモーツァルトをかけると成績アップ!?(←コレ、僕やってました。)


楽譜/書籍担当:ザッキーおすすめの本はコレだっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

心を動かす音の心理学 ~行動を支配する音楽の力

著者:齋藤寛/出版社:ヤマハミュージックメディア

心を動かす音の心理学

「音」が感情を動かすしくみ

  • 思考力が高まる音楽とは?
  • 「居心地の良いお店」の共通点は?
  • 音楽家がモテる理由は?



みなさんはどんなときにどんな音楽を聴きますか?

ワクワクするとき、メラメラ燃え上がっているとき、悲しいとき、失恋したとき…

楽しいときはアメリカン・パーティー・ロック、緊迫した雰囲気のモーツァルト交響曲第25番、
それぞれのシーンに応じて相応しい曲を選んでいるのではないでしょうか。

また避暑地の湖のほとりで小鳥のさえずりを聴いたりなんかすると、普段のことをすべて忘れてリラックスした気持ちになれるものです。

BGMによってお店の雰囲気が変わったり、スポーツ選手がウォーミングアップ時に自分のテンションが上がる曲をイヤホンで聴いていたり、シーンごとの選曲にはすべて意味があるのです。


音楽と心のしくみを改めて理解した上で、新しい自分の曲を探してみませんか?


ちなみにお値段は¥1,575となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!



そうそう、僕はHarem ScaremIn My State Of Mindという曲が切ないけれど前向きな気持ちになるので大好きです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.