島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.12

こんにちは!
書籍紹介記事を連発しすぎて、本当の本屋さんと思われかねないザッキーです。


ところで、みなさん、パソコンって有効活用できていますか?(←ザックリとした問いかけでスミマセン。)


スマートフォンにアプリを入れたらいろんな機能が使えるようになるのと同様に、


パソコンにもアプリケーション(ソフト)を入れてあげれば、あんな機能や、こんな機能や、いろいろできるようになるのです!!

楽譜/書籍担当:ザッキーおすすめの本はコレだっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

知識ゼロからはじめるデスクトップミュージック

著者:高井 竜郎/出版社:BNN新社

知識ゼロからはじめるデスクトップミュージック

楽曲作りの基礎から、機材・ソフトの選び方、Web配信の方法までがこの1冊で!


楽器を演奏している方は、

「自分の演奏を録音したい」と一度は思ったことがあるでしょう。

12年ほど前に一般向けのデジタルMTRが発売された頃はウン十万円したものでしたが、近年 パソコンの目覚しい発展により、必要なソフトをインストールすれば自宅で簡単に、自宅レコーディングにチャレンジできる世の中になりました。


興味があるけれど、「使い方がわからない」
さらに「言葉の意味がまったく分からない」アナタ!


ソフトの選び方や他に持っていたほうがよい機材の紹介、インストールの方法や用語解説、作業工程などをまとめたパソコン・レコーディングの入門本がコチラです。


これから始める方も、再チャレンジの方も、一読の価値がありますよ!


ちなみにお値段は¥2,520となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!



そうそう、僕の最初の自宅レコーディングは、
3歳くらいのときに父がカセットテープで録ってくれた
「とけいのうた」(コチコチカッチン おとけいさん~)です。一応コレも宅録ですよね。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.