
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎アミュプラザ店のスタッフを紹介します第2弾!!

こんにちは!
そろそろ「こいつ、しつこいなー」と思われてるかもしれませんが、むらかわです。

さて、あいうえお順でお届けしておりますスタッフ紹介、次は早速店長の小柳さんです!

店長

Q1.お名前を教えてください!

小柳茂と申します。『柳』の字が実は旧字なんですが、パソコンなどでよく変換できない場合があるため仕事ではこの名前でお勤めしています。

Q2.楽器はなにかやっていますか?

トランペットをやっております。最近練習不足なのが悩みです。

Q3.担当はなんですか?

担当・・・ですか。以前は管楽器やピアノを担当しておりましたが、現在は店長を担当させていただいております。

Q4.好きな音楽・アーティストを教えてください!

昔はクラシックや吹奏楽ばっかりだったのですが、この仕事に就いていろんなジャンルの曲を聴くようになりました。なのでいろいろ好きなのですが、特に挙げるなら昔から好きな『ゆず』と『PE'Z』です。最近『SPECIAL OTHERS』も好きです。ジャンル変わりますがトランペッターは『エリックミヤシロ』を崇拝しています。

Q5.お休みの日は何をして過ごしてますか?

読書や映画鑑賞です。っていうかっこいいことを言いたいのですが、ホントのことを言います(笑)時間があるときはバイクに乗っています。長崎は山や海にすぐ行けるのでとても好きです。

Q6.いまハマっているものは何ですか?

よくぞ聞いてくれました。ズバリ今『テオ・ヤンセン』にハマっています。オランダのキネティックアーティストなのですが、この人の作品はハマります。

Q7.好きなキャラクターは何ですか?

『板井さん』です。え?板井さんをご存知ない?そんな方はぜひ島村楽器長崎店ピアノサロンの体験レッスンを受けてください。インストラクターの板井さんはイイキャラなんですよ。

Q8.あなたの性格を一言で言うと?

好奇心旺盛、ですね。ハマったら極めたくなります。そして寝る時間が一気に少なくなります(笑)

Q9.あなたの自慢できることは何ですか?

最近本をいっぱい読むことです。ビジネス誌から漫画本までいろんなジャンルを読みますよ。今まで知らなかった知識や違う考え方が頭に入ってくる感覚は気持ちいいですね。ある意味本を読むことがストレス解消になってます。

Q10.オススメの商品を教えてください!!

店長とドラム

最近発売になった『JOY DRUM』です。皆様はもうご覧になったことがありますか?手軽にドラムをスタートできますよ!ぜひ店頭でお試しください。現在長崎で爆発的に売れすぎて在庫が少なくなっていますのでお早めに(笑)

最後にひとことどうぞ!!

お客様の『音楽をやりたい!』というお気持ちを全スタッフで全力でサポートする島村楽器長崎店です!どんなことでもお気軽にご利用ください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.