
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.15

こんにちは!
スタッフ紹介が回ってくる前に小ネタが枯渇寸前のザッキーです。


夏休みももう残りわずか! 15,6年前の僕も、この時期は課題の追い込みに必死でした。始業式の朝までやってたこともありましたねー(大汗っ!)



ところで9月にもなると、中学・高校3年生は志望校や就職先を絞ったり、大学3年生はそろそろ就活の準備を始める頃かと思います。長崎にも音楽大学がありますが、芸術系のみなさんは、プレイヤーになるのか、音楽講師になるのか、はたまた一般企業に就職するのか、いろいろ方針を決めていく時期にさしかかります。


そこで、こんな本が新刊で入荷したので早速ご紹介しましょう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

音大生のための就職徹底ガイド

著者:新村昌子/出版社:ヤマハミュージックメディア

音大生のための就職徹底ガイド

学校では教えてくれない、音大生の就活マニュアル



せっかく音楽を専攻したのだから、その経験を活かすような仕事に就きたいと思っている方は非常に多いでしょう。現役の音大生や、今後 音大受験を検討している方にも読んでいただきたい就活マニュアル本なのです。

仕事紹介の中に楽器店もありましたので、島村楽器の採用情報もリンクしておきます。


ちなみにお値段は¥1,680となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!



そうそう、僕の就活は、銀行や製薬会社などいろいろ受けて、最終的に島村楽器に決めました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.