島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.16

こんにちは!
秋の訪れが待ち遠しい、秋生まれ:ザッキーです。


そろそろ学園祭ライブの準備も佳境になってきましたね!

絶対にかっこいいライブをしたいから、みなさん音作りに頭を悩ませていることでしょう。


そこで、テクニカル系ギタリストのバイブル的雑誌、YGことヤングギターがこれまで取材してきた名だたる名ギタリストたちの使用機材やセッティングを参考にしようではありませんか!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プロフェッショナル・セッティング・ファイル ~トップ・ギタリストから学ぶサウンド・メイク術~

著者:/出版社:ヤマハミュージックメディア

プロフェッショナル・セッティング・ファイル

歴史に名を刻むギター・ヒーロー達の"こだわり"ライヴ・セッティング集



時代に名を残した名ギタリストたちがこだわり抜いた機材や、
あのアルバムのときのツアーはこの機材を使っていたのかー!(抽象的…)、というように、自分の目標とするサウンドに辿り着くための最高のギタリスト・データ集ですよ!!

自分の好きなギタリストだけではなく、いろんなジャンルの名手たちの機材が網羅されているので、プレイや機材選びの幅を広げるのにもいいですね。


機材オタクの僕なんか、入荷即日購入朝まで読み尽くしちゃいました


ちなみにお値段は¥1,575となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!



そうそう、僕はコンパクト派でもマルチ派でもなく、「音が良ければ、どっちでもいい派」です。
というよりイイトコドリで併用しています。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.