島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.17

こんにちは!
世界陸上に釘付けのザッキーです。


音楽の秋読書の秋に向けて面白そうな読み物が続々発売されている8月もあと2日!
今日も読みたくなる本が入荷しましたよ!


陸上部時代に一度もフライングをしたことのない(ボルト……)ザッキーがオススメする本はコレッ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本当は怖い洋楽ヒットソング あなたの知らない、あの曲の本当の意味

著者:太田利之/出版社:ヤマハミュージックメディア

本当は怖い洋楽ヒットソング

えっ、あの歌、こんな内容だったの?


洋楽って、カッコイイ曲が多いですよね! 僕もそうですが、英語がほとんど分からないからメロディーがしっかり入ってくるという方も多いのでは?


でも、気をつけてください。


アナタがいつも口ずさんでいる歌詞は、実はとても恐ろしい内容かもしれないのです。



どこかで聴いたことのある名曲たちの歌詞に隠された想いや真意を通じて、さらに楽曲への理解を深めることができるかも。

もしかしたら、もう二度と、人前で歌うことがなくなるかも。



ちなみにお値段は¥1,575となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!



そうそう、以前 BON JOVIの「Always」という曲を友人の結婚式に歌おうとした人を必死で止めたことがあります。とても綺麗な曲ですが、あれは「お別れの曲」です。

ついでに、MR.BIGの「Stay Together」も歌詞をよく見ると「We can't stay together」と言っているのでご注意ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.