島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.19

こんにちは!
今日はザッキローニな気分のザッキーです。


台風のせいか、まだまだ蒸し暑さが続きますねー。でもアミュ店内や島村楽器の店内装飾も、9月になればすでに秋モード。茶色やオレンジ色の装飾が増えてきて、建物内はまさしく「Autumn」って感じになりますよね。で、外に出たら「暑ーいっ」ってなるなる(汗汗)。


でもよく考えたら、島村楽器の店内は年中「オレンジ」なのですが…


ということで、オレンジな島村楽器から秋モードのJAZZ入門本をご紹介!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

美男子JAZZ 知識ゼロでも楽しめる女子ジャズ・ガイド

編集:イケメン・ジャズ愛好会/出版社:シンコーミュージック

美男子JAZZ


ため息が出るほどの男前、揃えました。


いわゆるジャケ買いというのを、みなさんはしたことがありますか?

最近の音楽メディア入手手段はダウンロード中心になり、ジャケットの重要性が薄れてきた感がありますが、昔はレコードやCDの試聴器というものがなかったので、購入時にはいちかばちか「レコードジャケット」がカッコイイかどうか!で決めていたものです。


もちろん、アーティスト自身がイケメンかどうかというのも、そのレコード/CDを買うかどうかを決める、とても大事なファクターとなるのですよね!


そこで、少し敷居が高いイメージのJAZZをイケメンフィルターに通すことで、女子的な視点で入りやすくしてしまうのがこの本。


ちなみにお値段は¥1,680となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!



そうそう、僕もそろそろ(だいぶ)大人なので少しずつJAZZに足を踏み入れているのですが、そういえば子供の頃から何故かラテンのメロディーが好きなので、ラテン・ジャズから攻めています。顔は二の次です。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.