
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長崎の音楽の本屋さんDiary vol.24

ごぶさたしております!
楽譜担当:ザッキーです。


9月中旬だというのに30℃を超える毎日で、なかなか芸術の秋風味が訪れないですね。サンマは食べましたけどね。


でも9月も後半になりましたので音楽ゴコロをくすぐるような新刊が続々入荷しますよ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ギター表現力の引き出しが増える本

著者:日下義昭/出版社:リットーミュージック

ギター表現力の引き出しが増える本


55人のギタリストに学ぶ55のスタイル!

以前読んだボーカルの本に書いてあったのですが、

歌が上手くなるコツは、10人のボーカリストのモノマネができるようになることだそうです。


なるほど。
上手な人のマネが10人分できれば、10人分のテクニックを身に付けたことになるのですね。


確かに、モノマネ芸人はみんな歌が上手い。


ギタリストって「オリジナル」にこだわる人がとても多く、曲をコピーして演奏することを敬遠する方もいらっしゃいますね。でもトッププロと同じフレージングや表現付けができるようになれば、そりゃあ上手になるワケです。


55人分のテクニックを身に付けて、ライバルに差をつけましょう!!


ちなみにこの本のお値段は¥1,680となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!



そうそう、昔ボクもビブラートのかけ方を練習したものです。
エディー・ヴァン・ヘイレン風、イングヴェイ・マルムスティーン風、スティーヴ・ヴァイ風、ポール・ギルバート風ってな感じで。(セレクトが年代を感じますね…)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.