島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第4回!むらかわの、むらキャワイイもの紹介します!~おくんちスペシャル~

お久しぶりです、むらかわです!

みなさま寒くなってきましたが、カゼなど引いておられませんか?

長崎は、今日からおくんち長崎くんちというお祭りが始まり、大変盛り上がっております!!
少しばかり説明しますと、おくんちとは長崎の諏訪神社のお祭りで、毎年10月7,8,9日の三日間行われます。
みなさん耳にしたこともあるかと思いますが、「龍踊(じゃおどり)」や「コッコデショ」などもこのときに行われる踊りです。
長崎の町を7組にわけ、毎年交代で踊りを担当します。
今日も朝6時からテレビで中継やってます!

県外の方も、ぜひ一度長崎に遊びにいらしてくださいね!
ついでにアミュプラザ長崎4階にも足を運んでいただければ幸いです。

アミュプラザ長崎も、「もってこーいセール」で盛り上がってますよー!

むらかわは、もちろん仕事でおくんちは見に行けないので、シマブロで勝手に盛り上がります!!(笑)

前置きが長くなりましたが、今日はミニチュアシリーズ!!

もってこーーい!!!

島村楽器長崎アミュプラザ店には、ギターのミニチュアがなんと5種類も!!

まずは入荷したばかりのこちら!

フェンダーギターコレクション3

フェンダーギターコレクション3

ジャズマスタージャガー、もちろんストラトテレキャスなどなど憧れのモデルたちが勢揃い!

フェンダーギターコレクション3

しかもアームやスタンドは自分で組み立てるんです。
チューインガム入り、¥494です!

次はこちら!

hideギターコレクション

こちらも再入荷したばかり、hideギターコレクション

あのhideギターが1/8フィギュアに!
イエローハートやサイエンス、ペイントなどなど、デザインも美しく再現。
ギタースタンド付きで、こちらは¥525です。

今度はこの二種類!

グレッチギターコレクション

グレッチギターコレクション!!

よーく見てください!

グレッチギターコレクション

が張ってある!!
さらにグレッチはなんと!ホールからラベルが見えるなど、本当に細かいつくり。すばらしいです!
こちらはともにギタースタンド付き、¥499です。

最後は冬に映画公開となるこちら!

けいおんギターコレクション

けいおん!ギターコレクション!!

フィギュアだけじゃない!チャームストラップもついてくる!
けいおん!ファンは必見ですね。
おひとつ¥420です。

以上、いかがでしょう!!
どれも欲しくなっちゃいますよね~
しかもすべて作りが細かい!あ、ちなみに中身は選べません。開けてからのお楽しみ!
シークレットがあるのも醍醐味ですね。

カウンター前に勢揃いしてますので、ぜひぜひご来店くださいませ!

画像

(どこかにむらかわが隠れています。あなたは何人見つけられましたか?)

昨日、キンモクセイの香りや空気の冷たさ、空の美しさから「秋ですねえ…」と一人でつぶやいた、むらかわでした。

画像

むらかわ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.