
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第6回!むらかわの、むらキャワイイもの紹介します!

こんにちは、むらかわです!

もうすぐ10月も終わりですねー早い早い。
あっという間にクリスマス!クリスマスソングを聴きながら仕事をする毎日がやってきます。笑

ところで先日、むらかわ母より情報を仕入れたのですが、

65歳以上の方が「やっておけばよかった!」と後悔していることの第1位は楽器演奏だそうですよ!

さあみなさん!楽器を始めましょう!!!(流されすぎ)

でも、音楽はいくつになっても楽しめる、人生を豊かにしてくれるものだと私は思っています。
ときどき、「これから楽器を始めるのは遅いですか?」などお客様から質問されることもありますが、

始めるのに遅いなんてことはありません!!

楽しく音楽始めましょう!!

前置きが長くなりましたが今日は珍しい楽器のご紹介~

島村楽器 カホン

これ、見たことありますか??

イスじゃないですよ~!

カホンcajonと言って、南米ペルー発祥の楽器です。
スペイン語でという意味を持つカホンは、その名の通り箱の形をしています!

裏から見たの図

島村楽器 カホン

このように裏に穴が開いています!
このカホンにまたがり、叩いて音を出すのですが、叩く場所や叩き方によって音色が変わるんです!

いろんな大きさや色があってキャワイイですよね~!
むらかわお気に入りは、1番右の小さいカホンです。

打楽器大好き!な方にも、ストリートで盛り上がりたい方にも、いろんな方におすすめです!
使わないときはもちろん、イスにできますので…

カホンを使ったアーティストですと、→Pianojac←さんが有名ですよね!

島村楽器 カホン

※どこかでむらかわがピースしています。あなたは何本見つけられたかな?

ちなみに商品は…

右上:Pearl PCJ629 ¥21,000

右下:シュラグベルク SRCP104 ¥26,250

左上:プレイウッド CP3 ¥18,900

左下:ARCO SW50 ¥17,850

です!

ぜひぜひ叩きにいらしてくださいね~!

画像

最近「ブログ見てます」と声をかけていただくこともあって、実はとても喜んでいます。

むらかわ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.