島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第20回!むらかわの、むらキャワイイもの紹介します!!~今までありがとう!最終回~

みなさんこんにちは!!

夏休みももう終わり。いかがお過ごしですか?

タイトルにも書いている通り、このむらキャワブログ、今回で最終回となりました。

約1年、自分自身楽しんでブログを書かせていただきました。

コメントをいただいたり、「見てますよ!」と声をかけて下さった方もいて、とても嬉しかったです。

全国の色んな音楽好きのみなさまと、このブログで繋がっていたのかと思うと感慨深いものがあります。

今後の引継ぎブログは、実はまだ決まっていません…ごめんなさい。

また長崎アミュプラザ店のスタッフたちが、何かしら書かせていただくと思いますので、これからも宜しくお願いします!!

なんだか勝手にさみしい気持ちになってしまいましたが、最終回なのでとことんキャワイイものを紹介していきますよ!!

まず最初はこちら!

シンセ担当:高橋が大好きなこの子!

JUPITER50

※むらかわの後ろにほりちゃんが隠れています

RolandのJUPITER50!!お値段¥189,000!

ボタンが虹色~キャワイイ~!
こちらは音源がすべてスーパーナチュラル音源。
音色変化も美しく、より出したい音が出せるようになりました!

お次は正統派キャワイイ!

ノアファミリー

ねことピアノがモチーフのブランド、ノアファミリーのタオルハンカチ!
このシリーズはずっと人気です!むらかわも2枚持ってます。
これ以外にもたくさんデザインやカラーがありますよ!!

プレゼントに買って行かれる方が多いですね。ラッピングも行っております!
お値段は¥525~¥588です。

こちらのピックたちがいっぱい入荷しましたよ!

リラックマ ピック

きらきらキティちゃん~リラックマ~

ギター弾かなくても欲しくなりますよね。穴を開けてストラップやペンダントにする方もいらっしゃいます!
¥105から!

こちらはミニキーボード

ミニキーボード

※網の向こうに人がいます

小さくて持ち運びにも便利!コーラスの音取りに使われる方も多いです。
黒にオレンジやグリーンなど、デザインもキャワイイ!お値段は¥3,980から!
ちなみに下の2つはスクロールピアノと言って、くるくる丸められるピアノです!旅行のときなどピアノに触れられないけど指の練習をしたい…!というときに便利です。

最後は恒例、むらかわが何人いるでしょうのコーナー!

画像

※むらかわが隠れています。あなたは何人見つけられたかな?

最後の最後にお知らせです。

以前ブログでお伝えいたしました、「スコアご要望BOX」ですが、おかげさまでたくさんのご意見をちょうだいしております!
毎回ブログにてお答えするのは、反応が遅くなってしまうこと、いちいちブログを開かないといけないこと(ほんとは開いてほしいんですが…笑)から、店頭にてコルクボードを設置することにいたしました!!

じゃん!

スコアご要望

生協の白石さん風にお答えしていきたいと思います。
今ある分はむらかわがお答えしていますが、今後は他のスタッフがお答えします!
出版がないものや絶版のものも多く、ご要望に答えられないことがあって申し訳ないですが、今後ともご意見お聞かせくださいね。

ではでは本当に最後です。

更新も不定期で、ゆったりと私のテンポでしたが、楽しくやらせていただきました。

シマッスルに紹介してもらったり、島村楽器facebookで紹介していただいたことも良い思い出です。

お客様、スタッフの皆に感謝です。

むらキャワブログを見てくださった全ての方に幸あれ!

画像

やっぱり世界で一番キャワイイのはミッフィーです。

むらかわ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.