島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第9回】ミタの、ミタきゃわいいもの紹介します!

こんにちは!
少し更新のペースが落ちてましたが、なんと、なんと先日の記事にコメントいただきました~!
初コメント!イェイ!

さて少しずつですがミタきゃわイイの認知が広まったところでこの時期にぴったりアイテムをご紹介致します♪



ネクタイ父の日

※ミタにネクタイ似合いますか?笑
こちら父の日にぴったり♪の音符柄・ピアノ柄・ヴァイオリン柄のネクタイです。
ストライプ・ドット・ワンポイントと数種類ご用意があります。
もちろんラッピングはミタにお任せ下さい!
ネクタイ1本1200円~あります!@レジ横父の日コーナー

ストラップ 木製

※ミタの眉毛が見えますね。誰得ですか。
このストラップ3月ぐらいに始めて見つけていろいろ置いているんですが、きゃわイイ!
定番のピアノやサックスはもちろんホルンやトロンボーンなどなかなか見かけないものもご用意してます。
1つ893円です♪部活のみんなでそろえてみませんか!?

リラックマごほうびシール

ミッキーごほうびシール

※ミタの入る余地はありませんでした。
こちらキラキララメラメのごほうびシールです!
全貌はこんなです!

シールごほうび

たくさん入ってて、キラキラしててほんとにもらって嬉しいです!!
1枚210円です♪安い!
ほかにもプリンセスとか、プラレールとか男の子にも女の子にも使えるシール盛りだくさん!
楽譜の近くに置いてます♪

モイスレガート

※久々登場ミタちゃんです。
この時期特に重宝!木管楽器の皆様にお願いです。
楽器のためにこれ持っておきましょう!
楽器ケースの中に入れておくだけ、2年間持ちます。
フルート用ピッコロ用クラリネット用・・・と多数種類そろえてます!(色んな柄・色があります♪)


湿度計付きメトロノーム

※実はミタも初めて知りました。
つづいてこちらは湿度計とメトロノームが一体化した優れものです。
楽器にとって最適な湿度は40~60パーセントといわれていますが、それ以外の値になるとLo/Hiでお知らせしてくれます。
なんて親切なんですか!
メトロノーム機能をオフにすると時計の役割も果たしてくれます♪
一石三鳥!?ですね。


湿度調整剤

※以前にも紹介しました。コチラ
最後がこちらの乾燥剤!ギターも管楽器も同じ!
繊細ナンデス!
1つ630円です。おススメはレモンです!なんとなく!



それではこの辺で第9回終了です!

次回は記念すべき第10回です。ファンも増えてきたし頑張ります!





2年目にしてやっと傘買いました。

ミタ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.