
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

新井の「あら、いいじゃない!」 vol.12

こんにちは!
あっという間に8月も終わってしまいましたが
夏休みは堪能できたでしょうか?


9月になってからはいいお天気が続いていますね♪
おくんちの練習も活発になってきてわくわくです!
(本番は見に行けませんが…泣)




さて、今日のトップバッターはこちら!

画像

\片平里奈×KAMINARI GUITARS×島村楽器
\コラボレーションカラーケーブル


この色がものすごく好みです。
私のために作られたのでしょうか…

片平里奈さんは福島出身のシンガーソングライターで
ギターを抱え、透明感あふれる歌声がとても印象的な方です!
店内でも流れてます♪
必聴。

ちなみに、
マージビート60'sケーブル
アコースティックケーブルの2種類あります!

マージビート60'sケーブルは細めです!
音は中域にコシがあり、輪郭がはっきりしてます!

アコースティックケーブル
「柔らかで奥行きのあるサウンド」が特徴です!


どちらも軽量でしなりがあるので
演奏のときのストレスが軽減されます!
ストレスは身体によくないですからね!
ぜひお試しあれ☆



画像

あ!
新井さん最近ギター始めたんですね!
あら、いいじゃないー!



画像

あれ?
何かネックについてる!

画像

あ、カポかー!!
(え、こんなにたくさん?)

画像

そうです!
これがうわさのG7thカポ!

G7thはイギリスのカポタスト・ブランド。
従来のカポが抱えていた
チューニングや装着性の問題を解消し、
賞をもらうなど、デザイン性も高い評価を得ています!


【特徴】

1.ばねがへたりにくい
2.ギターも触れる部分はすべてゴムでコーティング
3.軽くて丈夫
4.エリッククラプトンをはじめ多くのプロミュージシャンが使用している
5.ホールド感が非常に良い
6.締め具合が好みの強さで締めれる


書ききれないので
とにかく試してみて下さい!笑



今日はこれまで!






【ご報告】

私卒業します。
9/28最終出勤日です。

次回がいよいよ最終回!
お楽しみに~♪♪



あらぴっぴ
(かわいい女の子につけてもらいました)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.