
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ高橋の、名人への道 ~10連射目~

f:id:shima_c_nagasaki:20160316171730j:plain

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にあるどちらかというと日の目を浴びにくいちょっと変わった様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。





皆様こんにちは。高橋です。





皆様!とうとう記念すべき10回目がやってまいりました!ありがとうございます!いぇ~い!

こういう時こそ初心に戻って、しっかり紹介をしていこうと思います!




あっ、そういえばこの名人ブログを始めたばかりの時に、浜町店の2階をご紹介しようとした時色々あって最後まできちんと出来ていませんでしたよね。
なので今日は浜町店の2階、前回ご紹介できなかった所をご紹介しようと思います!








では早速2階へ行ってみましょう!



f:id:shima_c_nagasaki:20160522145108j:plain

はい!こちらは以前鯖ギターに足止めを食らった奥にあります、ベースコーナーです!
本数は決して多くはありませんが、充実のラインナップを目指して担当者が日々工夫を凝らしているコーナーです!

いやぁ、わくわくしますねぇ~!











……おや?良く見ると手前のほうに1本アコースティックギターが紛れ込んでますね…

f:id:shima_c_nagasaki:20160522145531j:plain






誰だ、こんな所に置いた奴は、まったく…
仕方ないので私があるべき場所に戻しておこう。











よし!このアコースティックコーナーに…
f:id:shima_c_nagasaki:20160522145814j:plain













… … … …。



















なんかネック長くね?




あれ?良く見ると4本だし、でもアコースティックだし????













えっ…これは、もしかして…



















Ibanese AEWB20
f:id:shima_c_nagasaki:20160522150656p:plain



アコースティックギターじゃなくて、ベースだったんだよ!



な、なんだってー!






はい!こちら4ギターでもウクレレでもありません!
エレクトリックアコースティックベースです!ベースコーナーにあって正解です!



ぱっと見ただけでも、明らかにネックが長いです。
f:id:shima_c_nagasaki:20160522151324j:plain
長~い






Martin D-28と大きさを比較してみました。
ネックは長ーいですが、こうして見るとボディの大きさは普通のアコースティックギターと同じくらいですね。
f:id:shima_c_nagasaki:20160522151418j:plain
その違いは一目瞭然!





いやぁ、めずらしいですねぇ~


アコースティックベースか~










ってことは、弾き方は・・・


f:id:shima_c_nagasaki:20160522151425j:plain

こうか!
(この体勢でも弾けなくはないんでしょうが、多分体の一部とかを痛めますし、何よりその姿は滑稽です)




構え方は至って普通の感じでOKです!
f:id:shima_c_nagasaki:20160522151433j:plain
アコギ感覚のベース、ちょっと新鮮。

ちなみにこの黒いはIbanezeオリジナルのカーボンコーティングです。
通常のとは違い、丸みのあるサウンドになるのとともに、運指時のフィンガーノイズも軽減してくれます。

そしてエレクトリックとは言いますが、生音でもいい音出してくれますよ~!
まぁ、高橋はベース弾けませんけどもね!

シンプルなアコースティックの構造ながらもエレキベーシストがなじみやすいスケール…このベース、侮れません。良いとこ取りの1本です!







いやぁ~、またしても2階のご紹介できず…!
これはもうあれですね、紹介するよりも来ていただいたほうが早いですね!

店頭展示しておりますので、是非お試しにいらっしゃって下さい!
皆様のご来店心よりお待ちしております!

それではまた次回、お会いいたしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.