島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ高橋の、名人への道 ~17連射目~

f:id:shima_c_nagasaki:20160316171730j:plain

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にある様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。






皆様こんにちは。高橋です。



























夏ですね。






朝から蝉の声で目が覚める季節になってまいりました。うーん、ザ・日本の夏って感じで良いですね~。皆様、この夏は何か素敵なご予定はありますか?浜町店でも色々なイベントがありますよ!




例えば… ホットライン店予選 だったり…



ビギナーズ倶楽部セミナーだって通常運転してますし…



音楽教室では こんなこと やってたり…






特にに今年のホットライン店予選は浜町店2階でのオーディションのほかに、ライブハウスでも開催しますので、盛り上がること間違いなし!
そして何と観覧無料!これは行くしかないですねぇ~!
もちろん出演者も募集しております!皆様のご参加、お待ちしております!


ライブハウス開催に関しましては、こちらをご覧下さい↓
nagasaki.shimablo.com




そしてこの他にも、超ビッグなイベントを企画しております。
何を企画しているかまだ企画段階なので高橋の口からは言えませんが、ビッグイベントです。皆様ご期待ください!

 ★情報解禁いたしました!超ビッグなイベントの内容はこちら












さてさて、ところで皆様、夏といったら何を思い浮かべますか?


海、山、キャンプ、ラジオ体操、花火、フェス、夏休みの宿題、部活に燃える日々…色々ありますね。他にも、スイカ、夏野菜、鰻、キンッキンに冷えたビールと枝豆…アイスクリーム…あっ……!
















夏といえばこれですよね!かき氷!


f:id:shima_c_nagasaki:20160709181724j:plain
皆様は何味が好きですか?私はしろくまが好きです。







さて、想像してみてください…夏独特の攻撃的な太陽の日差しに、アスファルトはもう超高温で、上から下から熱を受け蒸し焼き状態、私は餃子かと突っ込みたくなるほどの猛暑日
ゆらゆらした陽炎をぼんやり眺めながら歩いていると、ふと通りかかった定食屋さんで『氷』の暖簾を発見してしまいます。
しまった、見てしまった。その瞬間、頭の中はかき氷のことでいっぱいになります。もう止まりません。定食屋さんで定食なんか頼まずに「かき氷下さい」と堂々と言ってやるのです。

子供のころはあのカラフルで鮮やかな見た目にワクワクしていました。家のかき氷機では作れないあのサラサラな氷。口に入れた瞬間ふわっと広がるどこか安っぽいシロップの味に、すっ と溶けていく氷…つい夢中になって一心不乱にかき込み頭がキンキンなっても、なんだかそこまで含めて『かき氷』という物だと思ってしまうのです。終盤、氷がほどよく溶けてシャリシャリになったかき氷をストローで吸ってしっかり最後まで食べてしまう…ああ、おいしいなあ、かき氷…。






ほら、かき氷、食べたくなってきませんか?なりましたよね。


ということで…












今日はかき氷のご紹介をいたします!


という訳にはいきませんので…















かき氷のお共ににぴったりなこちらをご紹介します!






History SP-AG / SP-LP
f:id:shima_c_nagasaki:20160709174357j:plain



スプーンです。


こちらはギターの形をしたスプーン。ユニークなデザインで、プレゼントにも人気がある商品ですね~。形はアコースティックギターレスポールの2種類です。

ボディの部分が少し窪んでいるのがおわかりでしょうか?少し幅広で浅めなので、ティースプーンや、スープには不向きかもしれませんが、何を食べるか考えるだけでワクワクしますね。
f:id:shima_c_nagasaki:20160709175430j:plain
フレット部分まで細かく作りこまれてます!



また、スタンドがセットのタイプもあります。
f:id:shima_c_nagasaki:20160709182342j:plain






どうですか?この銀のギタースプーンでかき氷を食べると、涼しげで、より一層おいしそうだと思いませんか?思いますよね。
私はかき氷が一番合うと思ったのですが、それだと冬の出番がないので、他に何が合うのか考えてみたのですが、かき氷のことしか考えられず、何も思いつきませんでした…。






そこで、「このスプーンで何が食べたいですか?」と浜町店のゆかいな仲間たちにインタビューをしてみました。




たかはし「このギター型スプーンで食べたいものを挙げよ」

スタッフA「えっ」

たかはし「このギター型スプーンで食べたいものを挙げよ」

スタッフA「…うーん、プリンですかね?」

スタッフB「アイスクリーム」

たかはしモンブランおいしそう」

スタッフA「えっ」





たかはし「このギター型スプーンで食べたいものを挙げよ」

スタッフC「ゼリー」

スタッフB「あとチャーハンとか…?」

スタッフA「あっ、カレー!」

たかはし「夏だしガスパチョ

スタッフC「かにみそ」

たかはし「かにみそって言った人、本心ですか?」

スタッフD「ワサビの乗った寄席豆腐」


たかはし「うーん!まとまらないなぁ」





たかはし「このギター型スプーンで食べたいものを挙げよ」

ギター教室の生徒さん「僕なら食事には使わず飾ります!」

たかはし「その手があった」






結果:うまいことまとまりませんでしたが、各々食べたいものを食べるのも良し!飾って楽しむのも良し!贈り物にするも良し!

にしても、こういうちょっとした遊び心のあるアイテムって、いつものお食事がより楽しくなりますよね。皆様もぜひいかがでしょうか?高橋イチオシのスプーンです!










いやぁ~、今回ついに16連射を超えた17連射でした。ここまで来たら、限界に挑戦です。
そこで、目標の16連射越えという事で…今まで掲げていた『どちらかというと日の目を浴びにくいちょっと変わった商品』というテーマ。



思い切ってこちらを取っ払ってみました!(決してネタ切れとかじゃないですよ!)

冒頭のロゴの下の説明文をよく見てみてください。今まであった1文がこっそりなくなっています。
これからは、誰もが知っている定番のアイテムから今まで通りちょっとコアな物まで、幅広く色々なものをご紹介していきたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします!



それではまた次回、お会いいたしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.