
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ高橋の、名人への道 ~23連射目~

f:id:shima_c_nagasaki:20160316171730j:plain

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にある様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。




皆様こんにちは、高橋です!











今日はいきなり凄いのご紹介しちゃいます!









LINE6 RELAY G10
f:id:shima_c_nagasaki:20160827172815j:plain


ジャーン!ギターワイヤレスです!(もちろんベースも可!)


ワイヤレスの名のとおり、ギターとアンプを無線で接続し、演奏を楽しめるという代物です。
ステージで!スタジオで!自宅で!シールドのしがらみから解放され、暴れまくることが可能!



ワイヤレスは音質もきになるし、設定も複雑なんでしょう?』というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、こちらのG10、実際に聞いていただければわかると思うのですが、音の劣化はありません!そして取り付けはいたって簡単!なんとアンプとギターにプラグインするだけ!
また、充電式のトランスミッターなので、電池の交換も必要ありません。最長8時間の連続使用が可能です!


うーん、シンプル イズ ベスト !






というわけでさっそく実践です。




f:id:shima_c_nagasaki:20160827172816j:plain
こうやって…




f:id:shima_c_nagasaki:20160827172817j:plain
こうじゃ!




おお…簡単すぎて説明することがありません…!何と素晴らしい…








そして…




フォオオオーーーーーーー!!!!
f:id:shima_c_nagasaki:20160827172819g:plain
(▲GIF動画)




自由自在です!イェーイ!!




上のGIF動画の右手前側にちらりとジャズコーラスが見えると思うのですが、私が駆け抜けていった階段の踊り場辺りまで距離にすると大体15mくらいでしょうか、これくらい離れていて且つ多少障害物があっても接続されています、自宅やスタジオでは問題なく使えますね。


そして演奏者がどんなに暴れてもOK!



f:id:shima_c_nagasaki:20160827172821j:plain
膝だけで跳躍!


f:id:shima_c_nagasaki:20160827172823j:plain
フォォォーーーーー!!動く!動けるぞ!


f:id:shima_c_nagasaki:20160827172822j:plain
ホアァァァァァーーーー!!どんなに動いてもシールドが絡みつかない!すごいぞー!








f:id:shima_c_nagasaki:20160827172820j:plain
もちろんただ突っ立っているだけでもOK。





いかがでしたでしょうか。
簡単・シンプルなので誰でも気軽に、そして日常的にストレスなく使っていただけますし、何よりでっかいドームでライブをするアーティスト気分が味わえます。



もちろん店頭でお試しいただけますので、気になる方はぜひお試しにいらっしゃってくださいね!

















f:id:shima_c_nagasaki:20160828152006j:plain
たくさんご準備してお待ちしております!




















さて皆様、すっかりスルーしてましたが、さりげなくこのブログも20連射を超えてました…!いつもご愛読ありがとうございます!いえ~い!という事で、何故23連射という中途半端なタイミングで行うのかはさておき、高橋が今までどんなものを紹介してきたのかまとめてみました。


1連射目 KORG CLIPHIT
 高橋オススメの面白い電子パーカッション
2連射目 Y's BOX 鯖【ヒカリモノ】
 高橋絶賛の光るかっこいいギター用LED
3連射目 島村楽器 ギター/ウクレレうちわ
 高橋イチオシの素敵なうちわ
4連射目 BIG DIPPER S09A
 高橋がぐでたまグッズに負けそうになるも、持ち直してしっかり紹介したレーザーライト
5連射目 Chaany カホン製作キット
 不器用な高橋でも超簡単に作れる手作りカホンキット
6連射目 YAMAHA reface YC
 高橋が思わず購入しそうになったキーボード
7連射目 Pignose  PGG-200
 高橋でも丁度良いサイズのミニギター
8連射目 ホスコ  KAKIT10
 不器用な高橋でもそこそこ簡単に作れる手作りカリンバキット
9連射目 浜町店のイベント紹介
 浜町店の楽しいイベントのご紹介、高橋も毎回楽しみにしています
10連射目 Ibanese AEWB20
 高橋も思わず勘違いしたアコースティックベース
11連射目 REMO PP5
 21世紀の秘密道具『どこでも練習パッド~』
12連射目 ELECTRO HARMONIX Pick Punch/デルリン板
 高橋ドはまりのオリジナルピック制作マシン。
13連射目 History HKCS/HKCM
 高橋も愛用しているお手入れ用キョンセームクロス
14連射目 History HFG-G1 / HFG-B1
 高橋も見事に騙されたフレットガード
15連射目 浜町店 ピックコーナー
 高橋も感動した浜町のカラフルなピックコーナーのご紹介
16連射目 AKAI EWIシリーズ
 EWIという電子縦笛。そして記念すべき魂の16連射目。
17連射目 History SP-AG / SP-LP
 高橋も大好きなかき氷ギター型のスプーン
18連射目 KORG KAOSSDJ
 超クールでエキサイティングなDJコントローラー
19連射目 浜町店2階のご紹介
 リニューアルした2階のアソートメントコーナーをご紹介
20連射目 特設ビートルズコーナー
 ビートルズ来日50周年記念の特設コーナーのご紹介
21連射目 ibanez UEW13EJ(OPN)
 ちょっと変わったエレクトリックコンサートウクレレ
22連射目 浜町店DJコーナー
 高橋が今一番盛り上げたいコーナーのご紹介

号外 BLUE ENCOUNT に エンカウント
番外編 シマブロのお題




うーん、思った以上に色々紹介してました…しかし!まだまだたくさんの投稿をしていきますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.