島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ高橋の、名人への道 ~25連射目~

f:id:shima_c_nagasaki:20160316171730j:plain

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にある様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。




皆様こんにちは、高橋です。





皆様、先日Rolandの新製品が大量発表されましたね!


Rolandといえば、コンパクトエフェクターBOSSブランドをはじめ、電子ピアノ、シンセサイザー電子ドラム、様々な電子製品でおなじみのあのメーカーですが、今回の発表では「定番のあの製品の新しいシリーズ!」という嬉しい物から「そんなジャンルにまで進出するだとッ!」というようなビックリニューフェイスもたくさんありました…。


新製品一覧、まだ見ていない!という方はぜひこちらの公式ホームページよりチェケラしてみて下さいね!
www.roland.com











さて、今回はそんな新製品発表にも負けないような、最近浜町店に入荷したスペシャルフレッシュな商品たちをご紹介いたします!




まずはこちら!




BOSS GT-1
f:id:shima_c_nagasaki:20160920150028j:plain
上記のローランド新製品より、BOSSの技術がぎっしり詰まった最高峰のサウンド・エンジンを搭載したマルチエフェクターです!

音色ライブラリBOSS TONE CENTRALから、世界のトップ・ギタリストが作成するバラエティ豊かなプロ・クオリティ・パッチや、憧れの名曲の音色を無償で簡単にダウンロードできるので、即戦力としてもGOOD。


そしてとっても軽くてコンパクトです。持ち運びも楽々!
f:id:shima_c_nagasaki:20160920150030j:plain

側面と裏面のブルーカラーもかっこいいですね!
f:id:shima_c_nagasaki:20160920150029j:plain

百聞は一見に聞かず!もちろん店頭でお試しいただけますので、気になる方はぜひどうぞ!












続いてはこちら!


Guitar magazine 地獄のリズム・トレーニング・フレーズ

みんな待っていました!地獄からの使者、小林信一さんの地獄シリーズ、待望の新刊です!


f:id:shima_c_nagasaki:20160920150026j:plain
表紙のインパクトは相変わらずですが、内容は毎回非常に分かりやすく実用的です。

f:id:shima_c_nagasaki:20160920150027j:plain
0歳から10万年越えの方もOK!全年齢対象!

リズムトレーニング、音楽のジャンル問わずに大切なことですよね。音楽の秋、折角なのでいつもの練習メニューに加えてみてはいかがでしょうか。高橋オススメです!












どんどん参ります!続いてはこちら!

Gig Grips ギググリップス
f:id:shima_c_nagasaki:20160920150031j:plain

こちらは新製品というわけではないのですが、長らく入荷待ちだった商品が再入荷されましたよ~!

さて、全世界のドラマーさん、演奏中にドラムスティックが滑って落ちてしまったり、すっ飛んで行ったり、何らかのアクシデントに見舞われたこと…あると思います。一生懸命演奏している最中にこんなことが起きたら、集中力も途切れてしまいますよね。


そんなアクシデントから解放してくれるのがこちらのグリップなのです。
使い方はとっても簡単!


f:id:shima_c_nagasaki:20160920150035j:plain
こうやって取り付けて…


f:id:shima_c_nagasaki:20160920150036j:plain
指を通して握るだけ!


f:id:shima_c_nagasaki:20160920150037j:plain
『ハンドパワー…これが気の極みです』的な遊びもできますね!



アクシデント防止や長時間のプレイはもちろん、初心者のスティックワークの練習にも有効です。ぜひお試しあれ!













最後にこちらです!ドン!

Kaala KU3SCN

f:id:shima_c_nagasaki:20160921163407j:plain
ちょっとかわったウクレレのご登場です!
ネック部分をよくご覧ください…

f:id:shima_c_nagasaki:20160920150034j:plain
赤色のウクレレは普通のソプラノウクレレ。比較すると違いがよく分かりますね。


そう、ボディはソプラノサイズなのですが、ネックはコンサートスケールなのです!
コンサートボディは大きくて弾きづらいけど、スケールはもうちょっとほしいなぁ…という方にはぴったりの1台ですね。ソロウクレレ、メロディ弾きにお勧めなモデルです。


f:id:shima_c_nagasaki:20160920150032j:plain
『オッス! オラ ウクレレ!』





以前にもご紹介しましたが、浜町店にはウクレレもたくさんありますので、気になる物等ありましたらぜひご相談くださいませ。











さて、いかがでしたでしょうか、浜町店でも色々な商品をこまめに入荷していますので、ぜひチェックしに遊びにいらしてくださいね~!
皆様のご来店お待ちしております!



それではまた次回、お会い致しましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.