
島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ高橋の、名人への道 ~31連射目~

お知らせ・その他 レビュー

f:id:shima_c_nagasaki:20160316171730j:plain

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にある様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。



皆様こんにちは、高橋です。


少し遅れましたが、明けましておめでとうございます!どうぞ本年も宜しくお願い致します!



年が明けましたね!皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?そんなお正月気分もすっかり落ち着いた今日この頃ですが、そろそろアレがやってくる時期ですね!

うーん、アレ…?1月のお正月が落ち着いた時期にやってくるアレって何だろう…


七草の入ったおかゆを食べるやつかな?
それとも床の間に飾ってあったお餅を食べるやつ?
あ、ちょっと早いけど歳の数だけ豆を食べるやつかも…?




どれもスペシャルに魅力的なイベントが目白押しな1月ですが、これらを上回るビッグなアレを忘れてはいけません…

そう、皆さまもうお分かりですよね!










f:id:shima_c_nagasaki:20170117183737j:plain
NAMM Showです!


NAMM Showとは、1年のはじまりの月、1月に毎年アメリカで開催されている楽器フェアです。招待を受けた楽器ディーラー、メーカー、アーティスト、プレス関係者などが入場できるプレミアムなイベントなのです!


NAMM Showの情報はこちらで随時情報を更新しておりますので、皆さま定期的にチェケラしてみてくださいね!!
blog.shimamura.co.jp




さて、今回はそんな超スペシャルでワクワクなNAMM Showに合わせて、浜町店で輝きを放っている素敵なアイテムをご紹介いたします。



こちらです!






ION Party Starter

f:id:shima_c_nagasaki:20170117171443j:plain

ご覧ください!パッケージを開けずとも、既に輝きを放っていますよね!素晴らしい。
さて、こちらはどういった物かといいますと…




LEDイルミネーション搭載充電式コンパクトBluetoothスピーカー





要するに、「光るBluetoothスピーカー」ですが…


光り方が、何と流した音楽に合わせて光るという、ミラーボール付きのBluetoothスピーカーなのです!因みにAUX端子で有線接続もOK!
f:id:shima_c_nagasaki:20170116150213j:plain
▲もちろんLEDライトのON・OFF切り替えもできますよ!




また、マイク内蔵で電話着信応答可能。そしてmicro USB端子充電なので色んな場面で充電しやすいですね。
f:id:shima_c_nagasaki:20170116150214j:plain
▲実際にBluetooth接続したスマートフォンに電話をかけて実験したところ、「もしもぉ~し」という声とともにミラーボールが光っていました。少し滑稽でした。



大きさはとてもコンパクトで、持ち運びも簡単。最大10時間使用可能なので、いつでもどこでも気軽にパーリーピーポーできます!
f:id:shima_c_nagasaki:20170116150211j:plain
▲カードと比較してみました。








そしてこのスピーカー最大の特徴でもあるLEDイルミネーション…

f:id:shima_c_nagasaki:20170117171739g:plain

こんな感じで、スピーカー上部がピカピカ光ります。



では実際に使ってみるとどんな感じになるのでしょうか…?




… … …。








百聞は一見に如かず!


こんな感じになります!ドン!








f:id:shima_c_nagasaki:20170117171742g:plain



サ タ デ ー ナ イ ト フ ィ ー バ ー !
(撮影時は日曜日の午前でした。アフターサタデーナイトフィーバー。残念。)



ヒューッ!いかがですか!いつも何気なく過ごしているごくごく普通のお部屋が、一瞬にしてフィーバーしてますよ!!
いやー、過去にも光る商品はいくつかご紹介してきましたが、このParty Starter、群を抜いてパーティー感が強いですね~!

野外でのライブに使うもよし、ステージの両端に2台置いてちょっとした演出に使うもよし、もちろんLEDを使わずしても普通のBluetoothスピーカーとして使っても良し!



そしてスピーカーとなると、やはり音質なども気になるところですよね。現在長崎浜町店2階のBluetoothスピーカーコーナーにて展示しております。NAMM Showにも負けない輝きを放ちますので、ぜひ店頭でお試し下さいませ!皆様のご来店お待ちしております!




それではまた次回、お会い致しましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.