島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ高橋の、名人への道 ~34連射目~

f:id:shima_c_nagasaki:20160316171730j:plain

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にある様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。

★過去の記事はブログカテゴリー<レビュー>よりチェケラできます★





皆様こんにちは、高橋です。




桜の季節ですね!

皆様、もうお花見にはいきましたか?
おいしいお弁当を食べたり、出店のご飯を買いまくったり、甘いものを食べながらお茶でも飲んで一服したり…皆でワイワイ集まれば、それだけでも楽しいのですが…それもこれも、桜あってこそのお花見ですよね!


桜、いやぁ…「和」を感じますねぇ~


うーん…侘び寂び…もののあはれ…ああ…この季節、何だか「和」をもっと感じていたい…





という事で、今回は長崎浜町店に散らばる「和」のギターアクセサリーを皆様にご紹介します…





まずはこちら…











島村楽器 SAKURA PICK

f:id:shima_c_nagasaki:20170409132715j:plain

その形、色、儚さ…まさしく桜…「和」そのものでございます。
桜の花びらを象った春らしいピック。淡いソメイヨシノカラー、濃いヤエザクラカラーの2種類です。
袋を開けるといとをかし、台紙には何と桜の香付き。
今季節限定なので、桜が散ってしまう前にお求めくださいませ…



つづいてはこちら…










ARIAPROII 漢字ピック

f:id:shima_c_nagasaki:20170409133529j:plain
これぞJAPAN 皆大好き「NINJA」「SAMURAI」

特に「侍」はキラリと刃の如く光る銀色の印字がかっこいいでござろう。
形状は「涙型(ティアドロップ)」、厚さは「厚(HEAVY)」。
因みに、ここ長崎では異国の観光客に大人気でござる。皆の衆もぜひ!



お次はコチラでござる…












Live Line ギターストラップ

f:id:shima_c_nagasaki:20170409134330j:plain
左から順番に「七宝」「市松」「唐草(と招き猫)」
日本の伝統的な模様ですが、キャラクターも可愛らしくポップな色遣いがとても鮮やかですね!


しかしこれだけではありません…


日本人のソウルフード…そう








f:id:shima_c_nagasaki:20170409150846j:plain

O NI GI RI

そう、おにぎりです!riceball!
この個性豊かなおにぎりの表情がとってもかわいいと思いませんか?
朝はご飯派のギタリストさんは身につけてくださいね!
(朝はパン派というギタリストの方へ…実はパン柄のストラップも店頭にございますので、ご安心ください。)



また、店頭には導入していないのですが、LiveLineには、畳の縁柄をギターストラップにしてしまった畳縁シリーズ」なる何ともエキゾチックなギターストラップもございます。詳しくはこちら 株式会社TMC LiveLineページ

私自身ギターは弾けませんがこのストラップは欲しいくらい素敵な商品です!
もちろんお取り寄せできますので、欲しい方はぜひ店頭スタッフまでお申し付けくださいませ!





いかがでしたでしょうか。
始まりの季節「春」、せっかくだから身の回りのちょっとしたアクセサリー等を気分新たに取り揃えてみるのもいいかもしれませんね。
そんな新生活だからこそ、どこか懐かしさを感じる「和」を取り入れたギターアクセサリー、ぜひお手に取って見て頂きたいです。

そして私は年中お花見気分で、今後も皆様に楽しんで頂ける様な記事を投稿していきたいと思います!


それではまた次回、お会い致しましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.