読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ライバルに差をつけろ!ドラムオープンセミナー 満員御礼で終了致しました!

皆様こんにちは、音楽教室担当の高橋です。
今回は先日開催したドラムセミナーイベントの様子をお伝えいたしますよ~!

お陰様で満員御礼!大好評で閉幕を迎えました!

f:id:shima_c_nagasaki:20170424145313j:plain
4月23日(日)に開催しました、「古川日呂之presentsドラムセミナー」、お陰様で定員数を超える大盛況でした!

ご来場者の方々はドラマーのみならず、これからドラムを触ってみたいという未経験の方や、「ドラムとはどんなものか」という事を学ぶためにバンド仲間の皆様で参加して頂いた方々もいらっしゃいました。

私も後ろの方から遠巻きに見守っていたのですが、ドラム未経験でも「おお~なるほど~」と納得してしまうような内容でした。



f:id:shima_c_nagasaki:20170424145325j:plain
▲講師によるドラム演奏も間近で見れます!



「しまった!見逃していた!」
「行きたかったけど、どうしてもいけなかった…」

という皆様のに…少しだけセミナーの内容をご紹介致します!



今後も皆様に楽しんでいただけ、そしてドラム上達に必ず役に立つイベントを実施していく予定です。是非ご期待ください!

担当講師のご紹介

古川 日呂之(フルカワ ヒロシ)
f:id:shima_c_nagasaki:20170316191331j:plain
13歳よりドラムを独学で始める。
16歳で初出場のコンテストでベストドラマー賞受賞。以来、コンテストにおける受賞多数。
20歳よりプロとして活動を始め、ハウスバンドとして毎日出演する傍らサポートドラマーとしてライブや録音多数。
21歳よりドラム講師の仕事を始め、講師歴28年Jazz,Rock,Funk,Popsなど、ジャンルを超えて幅広く活動し、現場で蓄積した経験とノウハウから行うセミナーやレッスンは、シンプルでわかりやすく奥が深いと定評がある。
現代においても複雑に進化し続けるドラムセットにおけるテクニックを、系統立ててスッキリと全体を理解しながら目標や今やるべきことをクリアーにするメソッドは、ジャンルを超え、また、他の楽器をする人も聴講に来るほどの人気。演奏においても定評があるリズム感やノリ、グルーヴのトレーニング法などは、まさに目からウロコの内容です。

音楽教室に関するお問合せはこちら

店舗名 島村楽器 長崎浜町店
電話番号 095-816-3630
WEB 長崎浜町店 音楽教室総合案内ページ
担当 高橋
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.