島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Jive and Juke Jam 2017 スペシャルインタビュー Vol.1

Jive and Juke Jam 2017 開催決定!

f:id:shima_c_nagasaki:20170925172129p:plain
JiveandJukeJamは、島村楽器長崎浜町店 ギター教室・ドラム教室生徒様の合同発表会です!!
2016年に初開催し、大好評で幕を閉じたバンド形式の発表会。ライブハウスでプロミュージシャンをバックに、日頃の練習の成果を発揮できる年に 1 度の大きなイベントです! お子様からシニアの方まで、幅広い年齢層の生徒様が様々なジャンルの曲をバンドスタイルで演奏します。また、バンドによっては生徒様同士で組むコラボバンドもありますよ!

★Jive and Juke Jamをもっと詳しく!こちらのページをご覧くださいませ!

さて、そんなJive and Juke Jamに出演される生徒様から数名の方に、にスペシャルインタビューにお答えいただきました!

スペシャルインタビューVol.1 ドラム教室生徒様編

今回はドラム教室生徒様のMさんにインタビューにお答えいただきました!
いつも颯爽と現れて、キラリと光るギャグセンスでスタッフを笑わせてくれる姿が印象的なMさんですが、とっても練習熱心で、レッスン日以外にもよく自主練習にいらっしゃって黙々とドラムを叩いて帰られる姿には脱帽です!(私は勤務中に帽子はかぶっていませんが…)
f:id:shima_c_nagasaki:20170925180851j:plain
▲「くなる鹿ない(うまくなるしかない)」素敵なTシャツですね!

ではさっそく、インタビューの様子をどうぞ!


Q.教室に入ったきっかけは何ですか?
A.高校時代講堂にドラムセットが置いてあって、何気なく座って叩いてみたら いいな~ と感じて、でも叩き方がわからずそのまま数年が経ち…美容院である雑誌を見ていたら、島村楽器さんの生徒募集の広告を見て、そしたら「ドラム、その他のレッスンしませんか?」みたいな記事をみつけ、ふと、あの高校の時の事を思い出し、遠い昔の記憶が走馬灯のようによみがえり…習ってみようかなと思ったのがきっかけです。

Q.日頃はどんな曲に取り組まれていますか?
A.ユーミンの曲です。

Q.教室に通ってよかった点、楽しんでいただいていることがあれば教えてください
A.念願のドラムをたたけるようになったのが、教室に通ってよかった点で、あと仕事のストレス解消というか、気分転換ができていることです。

Q.発表会では、どんな曲を演奏されますか?
A.スピッツのチェリーです。

Q.発表会への取り組みで一番気を付けているところは?
A.毎日コツコツと……リズムを崩さないように叩いたことと、フィルインを頑張りました。

… … … … … … …

Mさんは、私が入社する以前から教室に通って頂いているのですが、そんなきっかけがあって教室に通われるようになったとは…私も知らないエピソードが出てきてびっくりでした!
本番も思いっきり楽しんでいただけるよう、精一杯サポートさせていただきます!
Mさん、ご協力ありがとうございました!
是非皆さまも、会場で熱いエールをお送りください!
★改めて、Jive&Juke Jam2017の詳細はコチラ♪

今後も順次掲載予定ですので、次回もお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.