島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第二回ハワイアンクラブ開催しました!

寒空の中ハワイの雰囲気を堪能しに集結

皆さんこんにちは。
告知しておりました12月3日に予定通りハワイアンクラブを開催することができました!
その報告をさせて頂きます。


f:id:shima_c_nagasaki:20170820145307j:plain
f:id:shima_c_nagasaki:20171207103255j:plain
ワイキキビーチはみあたりませんがウクレレを構える方々が見受けられますね。どうやらここはハワイのようです。

f:id:shima_c_nagasaki:20171207103250j:plain
必死ににらめっこしているのは今回の課題曲であるアロハ オエの楽譜ですね。
冒頭に曲を聴きハワイの女王リリウオカラニの思いをイメージしたところでまずは皆さんで一小節ずつ弾いていき曲を覚えていきました。


f:id:shima_c_nagasaki:20171207103247j:plain
真剣です。

f:id:shima_c_nagasaki:20171207103255j:plain
かなり真剣です。
1時間ほど練習したのち皆さんで合奏!うまくいきましたね!



f:id:shima_c_nagasaki:20171207103256j:plain
最後は皆さんで記念撮影!パシャ!

アッという間でしたが真剣にウクレレに向き合いながらウクレレの音色を聞いている時はハワイにいるかのような雰囲気が楽しめました。
ワイキキビーチからサンセットを眺めているかのうよな…言いすぎですね。


でも、楽しかった!

次回また開催しますね!またここで告知いたします!
皆さんまたお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.