島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

島村楽器 長崎浜町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

PEACE LIVE 2018 今年も開催します!

今年もピースライブ始動!

f:id:shima_c_nagasaki:20180624142552j:plain

今年もこの時期がやってまいりました!
PEACE LIVE!

今年も九州長崎を中心に活動しているアーティストを迎えましてそれぞれが平和への願いをのせて演奏いたします。
73年を迎える今年は去年よりもさらにバージョンアップ!
観覧無料となっておりますので是非お越し下さいませ。

ピースライブとは…
島村楽器主催の毎年この時期に開催している平和への願いを込めたライブイベント。それぞれのアーティストが戦争のない核兵器のない世界を願いつつ音楽に思いを乗せて歌っております。
毎年長崎駅前カモメ広場にて開催しております。
去年の様子はコチラ!↓↓
nagasaki.shimablo.com

今年は2回開催!

戦後70年の節目の年より規模を拡大し成長し続けているピースライブですが
今年はなんと2回開催いたします!
会場は例年通りのかもめ広場。そして今年は長崎市立図書館でも開催いたします。

詳細

第一弾
日時:8月9日(木)14:30~18:00(予定)
場所:JR長崎駅前かもめ広場
観覧:無料
出演アーティスト:県内外のアーティスト

第二弾
日時:8月12日(日)13:00~19:00(予定)
場所:長崎市立図書館 多目的ホール
観覧:無料
出演アーティスト:県内外のアーティスト

長崎市立図書館につて

この場所にあった新興善小学校(国民学校)はかつて原子爆弾でけがを負った多くの人々が治療を受けた救護所でもありました。
数あるイベント会場の中から長崎市立図書館を選んだのはこのことが大きく影響しております。
現在も「救護所メモリアル」という当時の悲惨さを再現し後世に伝えていっております。

出演者調整中!

現在出演者を調整中でございます。
出演者が確定次第ご案内させて頂きます。

皆さん当日はぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

島村楽器 長崎浜町店 村上、藤原
TEL:095-816-3630

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.